エンゼルスの大谷翔平選手が7月7日(日本時間7月8日)のドジャーズ戦に「1番・DH」で出場。
4回の第2打席に4試合・14打席ぶりとなるライト前ヒットを放ちました。結果は3打数1安打。
このヒットで今季100安打に到達。3年連続100安打をマークしました!
【試合結果】大谷翔平7月7日(日本時間7月8日)ドジャースVSエンジェルス ダイジェスト映像
4試合ぶりのヒット映像は5分12秒~
本日の打撃成績は、3打数1安打。
今季の通算打撃成績は、337打数100安打/31本塁打/68打点/11盗塁/打率.297 です。
【試合前】日本ハム時代の同僚メンドーサ氏、息子マルセロ君と再会&今季3回目のフリー打撃に参加!
日本ハム時代の同僚メンドーサ氏、息子マルセロ君と再会!
大谷さん、思わず「めっちゃでかくなってる!」
フリー打撃は28スイング中、柵越えは3連発を含む8本!
バッティングでは中指の爪の影響はなさそうでひと安心ですね。
#エンゼルス #大谷翔平 選手がフリー打撃で23スイングし、柵越え8本。バットを寝かせてから振るフォームで中堅から左方向の打球が目立ちました。映像は3セット目。打球速度がめちゃくちゃ速い。今日は本塁打が出る予感がしています。#shoheiohtani @Angels @LAAngelsPR #GoHalos pic.twitter.com/YpvZz9fKA0
— 柳原直之 スポニチMLB担当 Naoyuki Yanagihara SPORTS NIPPON (@sponichi_yanagi) July 8, 2023
【映像あり】あのムーキー・ベッツと初対面!
WBC決勝、日本VSアメリカ戦の試合前の円陣で大谷さんが発したのあの名言
「ファーストにゴールドシュミットがいたり、センターを見ればマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたり、野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思う。憧れてしまっては超えられないので、僕らは今日超えるために、トップになるために来たので。今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう」
引用元:THE ANSWER https://the-ans.jp/wbc/311073/
そのムーキー・ベッツと大谷さんが、4回に二塁に到達した際に初対面!
握手を交わし、何やら楽しそうに談笑してたようです。
「1番・二塁」で2本塁打を含む3安打4打点の活躍で勝利に貢献したベッツは、大谷とのやり取りを問われ「彼とは一度も話したことがありませんでした。“Hi(こんにちは)”と言うのは初めて。握手は初対面の人と接する時の僕の挨拶の仕方。あなたとアデルはどっちがパワーがあるんだ?”と尋ねたんだ。初めて会話をしたんだよ」と笑顔で振り返った。
引用元:スポニチアネックス https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/07/08/kiji/20230708s00001007285000c.html
映像はコチラ
なおチームは4-11で敗れ、今季2度目の4連敗。
45勝45敗で勝率も5割に。順位もアメリカンリーグ西地区4位に転落。
チームの雰囲気が心配ですが、明日はオールスター前最後のゲーム。
モチベーションを保つ意味でも明日の試合はぜひ勝って欲しいものです!